まさか、このような形でブログを再開することになるとは…

まずは今回の大震災でお亡くなりになった方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。また、被災された皆さまや
そのご家族の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

3月11日の震災当日、私自身(unison1)は大阪で研修中でした。

続々と入ってくる被害を伝えるニュースに戦慄を覚えつつも、
当初は会社や家族への連絡も繋がらず無力感を感じていました。
幸い当日の深夜までには、社員および社員の家族全員の無事を
確認することができました。
週明けの月曜日、事務所に出てみて驚きました。
すべてのキャビネットは倒れているわ、書類は散乱しているわ、
複合機などのOA機器は壊れているわ…
これでよくスタッフたちがケガをしなかったものです。

事務所の被害はそれ相応に出たものの、
何はともあれ、社員が全員無事でいられたことに感謝しながら、
今週は事務所の復旧に力を注いでいます。

東海以西のお客様からは、弊社ならびに弊社従業員の安否を
お尋ねいただくご連絡もいただいております。
お心遣いありがとうございました。

首都圏は電力供給事情が逼迫しており、東電の計画停電の影響で、
ラッシュ時の公共交通機関に混乱も生じております。
弊社といたしましては、このような状況がしばらく続くと判断し、
節電への協力と首都圏通勤時間帯の公共交通機関の混雑緩和に
協力するため、当面の間、営業時間を以下の通り変更いたします。

【3月16日からの営業時間】10時30分〜16時30分
※本社ならびに六本木事業所(診断事業部)

お客様にはご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。