【PR】『はじめての管理職100問100答』こちらから購入できます!【PR】

皆さま、あけましておめでとうございます。

さて、この年末年始、巷の過ごし方は、どこにも出かけず、
自宅でじっとしている“巣ごもり”がトレンドだったとのこと。

私の場合、流行とは関わりなく例年通りの“巣ごもり”で、
9日間の冬期休暇があっという間に終わろうとしています。
皆さまはどのようにお過ごしになったでしょうか?

この休暇中、自宅でテレビ三昧の休みを過ごしていた私は、
初春にもかかわらず、とてもブルーな気分になってしまいました。

というのも、年末年始恒例のくだらない番組の類は毎年のことながら、
合間に流れるニュースや“新年を占う”的な番組で流される情報は、
そろいも揃って私の不安感を煽るような内容のものばかり。

やれ100年に1度の世界不況であるとか、
やれ年越し派遣村が大盛況?であるとか、
やれ常勝大手企業が赤字転落であるとか、
やれパレスチナでは地上戦が始まるであるとか…。

これほどまでに、新年を言祝がない情報ばかり流されるのも珍しい。
生来脳天気な私ですら、さすがに落ち込んでしまったのです。

しかしながら、脳天気な人間は立ち直りも早い。
「こうしてはおられない、早く会社に出て何かしなければ!」
というのが、この冬期休暇を経た今の私の気分でもあります。

言うまでもなく、私1人が会社に出ても何も変わらないでしょう。
それでも、今の時代の雰囲気に染め上げられてしまう前に、
何か動き出さなければという思いに駆られた新年の幕開けでした。

ともかくも、私たちユニゾンの2009年も明日から始動いたします。

皆さまにとって、2009年が素晴らしい1年となることを祈念しつつ、
今年も『お客様へのお役立ち』を掲げて邁進して参る所存です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。