二日間の MIP研修公開コースが無事終了いたしました。

ご記入いただいたアンケートを拝見したところ、
受講者の皆さまからの反応も上々。

「自分の課題が明確になった」
「我慢強く部下の話を明日から聞きます」
「異業種の方とのセミナーはためになりました」

などのお言葉を頂きました。
ご参加下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

ところで、ブログにて報告(?)させていただきましたように、
昨日、私はミッションをきちんとこなすことができませんでした。

アンケートには、二、三の方から「ビデオ操作の統合を!」との
ありがたいコメントを頂戴いたしました。
次回までには、しっかり、ビデオと統合しておきます。

そして、本日の私のミッション“お客様と笑顔で雑談”の結果は?
と申しますと、全参加者の方と親しくお話をすることができたので、
自己採点で80点、ほぼ合格点が取れたと思っています。
ちょっと甘いかもしれませんが・・・。

それでも、私にとっては、
弊社で言うところの「成功体験」を積むことができました。

「リーダーが、部下に成功体験を続けて三回積ませることができれば、
 部下は好循環の波に乗ることができレベルアップする」

という話を、講師が本日の MIP研修でも紹介していました。

私も、早く好循環の波に乗れるよう、残り二回の成功体験を積むべく、
挑戦しがいのある課題に取り組もう!と決意した次第。unison neo 頑張ります!

次回の MIP研修公開コースは、12月6日(水)〜7日(木)に開催いたします。
若干名の余席がございますので、奮ってご参加下さいませ。