三月末から続いている新入社員研修も、とりあえず一段落。

今年はカリキュラムに手を加えたこともあり、
スタッフ一同、例年以上に気合いが入っています。
この二週間ほど、
土日返上で頑張ってくれた講師、営業、バックオフィスのメンバー。

感謝と慰労の意味で、今夜は中締めの打ち上げを実施しました。
組織全体で多忙な時間を共有していると、不思議な高揚感と一体感が生まれてきます。
「やればできるんだな。」あるスタッフがこぼした言葉が心に残りました。

諦めずにやりきった達成感は何物にも代え難い。
あらためて、そう認識するとともに、
この勢いを維持しつつ大局を見失わないようにするのが、
経営者としての私の務めであることを肝に銘じた夜となりました。
(unison1)